コロナ後遺症と闘病のヒント

コロナ闘病生活しています。Long Covid-19に関する情報はまだまだ少ないので共有していきたいです(*´▽`*)

妹家族がコロナに感染 イベルメクチン+5-ALAの効果

8月の中旬

 

突然、妹から携帯に連絡があった

 

「お兄ちゃん!私、コロナに感染したのだけどどうしたらいい?」

 

愛する妹からの連絡。

 

ええええーΣ(・□・;)

 

 

すぐに駆け付けるから待っていなさい!!

と言いたいけど・・・500キロ以上、離れているから無理でした💦

「家族全員感染したのだけど・・・」

全員❓(;゚Д゚)b!・・・

妹・旦那・子供4人の合計6人感染・・・

しかも一人は0歳の赤ちゃん・・・(;'∀')b

ヤバいです・・・

相当やばい状況です・・・

「どこの病院?」

「ホテルと病院でバラバラになりそう・・・」

「それは、保健所、ひどいね・・・」

「拒否しようかと思う・・・拒否できるか知ってる?」

「うーん・・・知らない・・・」

「でも、人工呼吸器の確保は必要だから、病院に行けるのは助かる側面もあるよ」

「あかちゃんいるから私と赤ちゃんは念のため病院みたい」

「なるほど・・・逆に、考えてくれてたんだね。まあ、家族バラバラは何かあったら、それこそ、困るよね。」

「調子はどう?」

「熱はあるけど、全然元気だよ。子供たちも全然元気。」

「コロナは数日後にいっぺんに病変するから、気を付けてね。今のうちに食べれるだけ食べといてね。整腸剤になる納豆やヨーグルト、たんぱく質のお肉。あれば、胸肉がいいよ。鶏むね肉には・・・ビタミン類と・・・・(ペラペラ)・・・」

病人にうざい話をしてしまった・・・( ̄▽ ̄;)

「とりあえず、お兄ちゃんがいつも言ってたサプリとか送って欲しいけどいいかな?

カイ(旦那)が入院が一日遅くて、受け取ってくれると思う」

「うん。了解!すぐに送ります!!」

という事で、宅急便の荷づくりをしました。

 

こういう時に備えて、普段から購入するように勧めていたのに、全然、買ってないものなのですよね。

まあ、みなさん、普通の人はそうなのかもしれませんね。

仕方ないですね。

 

荷物に入れたのは、

 

ビタミンウオーター

ビタミンD

亜鉛

ケラセチン

アクエリアスマルチビタミン

おーいお茶濃茶カテキンガレート2倍

5-ALA

マグネシウム

 

子供用に

ゼリー

 

(お薬は薬事法で遅れないので、イベルメクチンとバファリン(アスピリン)とダスモックと子供用チョコラBBは自分で買っていたに違いありませんのでここでは入れてない事になっています。)

 

夜中にクロネコヤマトさんに持ち込んで送りました・・・

「妹に荷物を送ったよ。明後日の朝一番につく予定です。たくさん寝てください。」とLINEで伝達。

次の日・・・

病院に全員入れる事になった!

 

よかった、よかった

 

ところが、荷物が届かない・・・

 

初期治療が大切なのに・・・

 

届かない・・・

 

デルタ株は進行が速いというし・・・

 

これは、悪い流れだなあ・・・・

 

心配だ。。。

 

悪い予感が的中・・・

 

その夜、妹が肺炎に・・・・

 

そして、SPO2が急激に下がりだしたのです・・・

 

初期治療が大切なのに・・・

 

困った・・・

 

「病院の先生からレムデシビルを進められた・・・

飲んだ方がいい❓」

 

私の答えは当然NO!!

「自分で決めないといけないけど、あのラムズフェルドの子会社の薬・・・

辞めた方がいい。。。ドイツでは非承認で・・・ペラペラ・・・・」

またもや病人にうざい話をしてしまった・・・(-_-;)

 

次の日の朝一番に、飲んで間に合うのか❓

 

SPO2が肺炎悪化で94まで低下して、朝までそのまま放置で大丈夫なのか❓

 

宅急便の流れと言い・・・

嫌な予感しかしない・・・

 

急遽朗報が・・・

 

荷物が届きました!!

 

速攻でサプリとかいろいろ飲みましたとのこと。

 

その夜、ギリギリまで飲んでなかったイベルメクチンと一緒に5-ALAも飲んだみたいで・・・

 

そして次の日。

 

体調が戻りました・・・

 

ヤバいな・・・

イベルメクチンと5-ALAどちらが効いたかはわからないけど、効きすぎですね💦

 

 

 

参考までに

エボラでの使用ですが、レムデシビルは53.1%が死亡

肝臓への負担が非常に大きので死ななくても、寿命が縮むのは当然です。

https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa1910993