コロナ後遺症と闘病のヒント

コロナ闘病生活しています。Long Covid-19に関する情報はまだまだ少ないので共有していきたいです(*´▽`*)

コロナ後遺症(;''∀'')5ALAを飲んでみた♬

5ALAを飲んでみた♬

 

5ALAをご存知でしょうか?

5‐アミノレブリン酸という天然のアミノ酸です。もともとはヘモグロビンのヘムを合成するアミノ酸とほぼ同じ構成をしています。

現在、癌治療やマラリアへの効果などを研究が進んでいます。そんな中で、長崎大学が抗ウイルス効果があることを発見しました。デングウイルス、ジカウイルス、A型インフルエンザウイルス、SARS-CoV-2などに効果があることがわかっており、今回のコロナウイルスにも効果があることを発見しました。

 

問題は・・・

「5ALAは買えるの?」

 

医薬品ではないので、買いやすいです。

こんな魔法の薬が簡単に買えるなんて・・・

イベルメクチンなんかは、海外輸入しないといけないくらい制御されているのに・・・

ワクチン利権の世界でも阻止できないのかもしれませんね・・・(* ´艸`)

この世界はありえない事があり得るのが面白いですね。

研究初期の当初、コロンビア大学のデビッド・シェミン博士がヘモグロビンの研究で発見した物質です。とても複雑な構造をして製造が大変難しい代物だったようです。

そんな代物を広島大学コスモ石油さんなどの企業が努力して大量製造まで成功させた商品なのです。

現在はいろいろな企業さんが販売しています。

※ちなみに、私はコロンビア大学といえば、正面玄関の横にあるカフェしか思いつきません。ボリュームがたっぷりで美味しいのでお勧めです・・・(* ´艸`)

 

 

www.sciencedirect.com

https://medicine.utah.edu/biochemistry/labs/sigala-lab/sigalapubspost/2014%20Ke%20Sigala%20Heme%20Biosynth%20JBC.pdf

 

 

f:id:hazard-J2:20210417111647p:plain

5ALAは炭素が5個のこんな構造式です(* ´艸`)

 

私が考える5ALAのポイント

・人に毒性が認められない

・ヒト細胞で特に優位にコロナウイルスに作用する

・濃度依存的にコロナウイルスに効果を示す

・医薬品ではない

 

 

では、どのようにして摂取するのかですね。

サプリメントとしては1日に10mg~20mgが摂取の目安になっています。

コロナに感染したら・・・

責任は持てないので書きませんが、私なら濃度依存なので必要な時にたくさん💊💊💊

(参考:他のメーカーのものだと1粒50㎎含有のものもあります)

とりあえず、感染予防や後遺症治療には既定の量でいいと思います。

しかし、まだまだ、お値段は高いですね。。。

楽天で90粒買って、11697円でした。1粒130円もします~(;´Д`)b

しかも、届くのは、2カ月後ぐらいになります。

みなさん、健康を買うつもりで購入しているようですね。

たしかに、コロナに感染して何も手立てが無いのが一番の苦しみですからね。

飲む薬がある。感染初期にやれることはやった。

これは精神的にとても重要なことです。

 

飲んでみた結果

それでは、実際に飲んでみてどうだったのか報告します!!

じゃーん!!

飲んでみて・・・

「効果あったかもしれません。わかりません・・・💦」

正確にはわかりません。

ごめんなさい💦

 

というのは、飲む前を調べてなかったので・・・

私はメンタルがコロナ後遺症にやられて、測定をできるだけ取りやめていました。

データを眺めていると、SPO2最悪すぎて、気が狂いそうになるので・・・

 

実は、メンタルが落ち着いたら、5ALAを飲む前と後で、データを取るつもりでした。

しかし、事情があり、急遽、飲む事になってしまいました。

 

なんと、身近にコロナ感染者が出たのです!!

感染者が身近に!(;''∀'')b

今の日本政府の対応では、覚悟はしていましたが、突然来るものです。

知らない間に、私は同じ空間を何度か出入りしていたのと、マスクありですが感染者と接触していた人と何度も接触していました。マスクなんてあてにならないですよね。

同じ空間で、物→物感染の実例も多いですから・・・

そして、先日、そのタイミングで、のどの調子が悪くなったので、慌てて飲む事になりました。

ただ、言える事は、5ALAを飲んだら喉の痛みと胸のイガイガが2時間ほどで、

消えた!(*´▽`*)b

少なくとも、のどのイガイガには効果があったということですね(;'∀')b

 

今回は再感染の予防の意味が大きかったので、5ALA以外に、ケラセチン、ウコン、ビタミンABCD、EGCGなども摂取しています。ヨーグルト、とろろ昆布のフコダインなども摂取しました。ただし、夕食後で、イベルメクチンは飲んでません。

まあ、科学的ではないですが、

これだけ飲めば初期のコロナウイルスには負けないかもしれませんね。(* ´艸`)

 

結果的に・・・

5ALAは使い勝手がいいです。飲み合わせは責任もてませんが、うまく組み合わせると、かなりの抗ウイルス作用を示すとおもいます。

ちなみに私が買ったALA-LAVOさんの5ALAは亜鉛が5mg入っています。普通の亜鉛サプリも5mgですので、1粒で両方とれるお手軽さはあります。あとは、さらに、亜鉛の効果を引き出すために、「亜鉛イオノフォア」作用に必要な「ケラセチン」や「カテキン」のサプリを追加して飲めば完璧ですね🎵

 

おそらく、コロナはワクチン無くても、副作用少ない薬で終息できるかも…

今後、研究が進んで欲しいですね。。。(* ´艸`)

 

5ALA+イベルメクチン

       +亜鉛カテキンガレート+ケラセチン

 

私はコロナ渦をこのパターンで過ごそうと思っています。

 

今回、私が購入して飲んだALA-LAVOさんの5ALAは丁寧な包装でオシャレでした🎵

f:id:hazard-J2:20210417112922p:plain

f:id:hazard-J2:20210417113536p:plain

裏面


中身はこんな感じです…(* ´艸`)

f:id:hazard-J2:20210417121923j:plain

30粒入ってます💊💊💊



錠剤は白色で臭いも味も特にないです。


特に特徴無いですが、錠剤の形が横から見るとオシャレ・・・(* ´艸`)

 

f:id:hazard-J2:20210417121625p:plain

ビューティーサプリと書いてあるので、オシャレなのかな?

 

5ALAのメーカーの中ではお値段考えても、これが、総合的に一番かな☆彡

安くて、亜鉛も入っているのでお試しにはお勧めです♪

 

 

 

追記:値上がりしました💦私も注文していますが、ほぼ、2週間以上してもまだ届きません。

製造が間に合ってないとメールが来ました。

追記:

9800円→13800円に値上がりです・・・(;'∀')b

最初はお値段から躊躇していたのですが、5ALAを飲んで調子が良くなってきたことと、妹のコロナ感染時のサプリとして、効果ありましたので、買うようになりました。

すでに6本以上買ってます・・(〃艸〃)

後遺症には必需品になってしまいました。

値上がり考えたら、現在、配達待ちが2本ですが、さらに買っておくか悩み中・・・

 

 パッケージはイメージよりいまいちな印刷です。そして小さいです。

ただ、含有量が多いので、コロナかな?とか、ここぞという、調子の悪い時に量を重視して飲んでます。

使い勝手がいいので、困った時用に、持っていても悪くないです。

普段の後遺症予防などの飲みやすさなどは、商品としては、ララ・ソロモンの方がいいですね♪

 

亜鉛は入ってませんが、 1粒に50mg入っているので、こちらもいいですね♪

 


いかがだったでしょうか?

第4波が警戒される中、後遺症と再感染リスク予防になるかと書いてみました。

コロナの再感染・・・

これ以上SPO2下がると生きていく自信ないです。

ってか、どんどん頭が剥げてくるのですが・・・

疲労感と睡眠不足が最近の悩みです。

あと集中力が下がりました。ケアレスミスが多いのが気になります。

コロナ後遺症のみなさんはいががですか?

一日一日がなかなか、苦しいですが、一緒にがんばりましょう(*´▽`*)b