コロナ後遺症と闘病のヒント

コロナ闘病生活しています。Long Covid-19に関する情報はまだまだ少ないので共有していきたいです(*´▽`*)

コロナ後遺症にイベルメクチンを飲んでみた12月編

コロナ後遺症にイベルメクチンを飲んでみた

 

 

イベルメクチンどうでした?

結論から言いますと・・・

私には効果がありました☆

ただ、期待されるほどのものではないかもしれません💦

人によって、飲む理由はまちまちなレベルかもしれません・・・

でも、私にとっては飲んでよかったです(*'▽')b

参考になるかどうかわからないので、洗いざらい・・・

まずは、飲むきっかけになった、当時のお話ししようかと思います~(*´▽`*)

 

私はコロナ後遺症が9月に非常に悪化しました。。。

2月感染で順調に回復していましたが…

突如9月に悪化・・・

今まで経験したことのない紫色の口内炎に脱毛、胸の痛み、足の霜焼け症状などが9月に急速に出てきました・・・

(;゚Д゚)bなんじゃこりゃあ・・・って毎日でした・・・

今、考えると免疫が低下する時期と言うのがあやしいかもしれません💦

体内にコロナウイルスが残存していることを疑うきっかけになりました💦

それらのコロナウイルスを一掃するためにイベルメクチンを選択しました

私は投薬は一切してなかったので、免疫だけで回復してきました。少しずつです・・・

しかし、免疫が届かない神経や生殖器コロナウイルスが潜伏している可能性は非常に高いと判断しました💦

後遺症の方はご存じかもしれませんが、病院では後遺症はメンタルとかいろいろ言われますが、全然、合理的説明ではありませんよね💦

最近でこそ、ようやく後遺症の治療する病院が出てきましたが、当時は全然でした。。。

もうこうなれば、自分でやるしかない (;´∀`)b

それと、職場のコロナ対策は実際無理があります。

企業努力はしてますが、あまりにハイリスクすぎたので、予防も必要でした💦

私の職場の周りでは、「謎の風邪」・・・

そういわれる風邪がすでに拡がっていました💦

それ、コロナだろ・・・とは、誰も言いませんが・・・(;'∀')bイエナイ空気・・

 

そこで、いよいよ飲むしかないと腹を決めました

がんばる・・(;´∀`)9

 

安全性が高く、自分で飲めそうな薬をひたすら探しました・・・

まあ、そこそこお勉強もしました・・(;'∀')φ

ついに、イベルメクチンにたどり着きました💎

イベルメクチンはすでに、インド・エジプト・ペルーなどで配られ、国民が自分で、自宅で飲んでいました。そして、コロナ感染者数が激減のデーターもありました♪

コロナを抑える仕組みもはっきりしていました~(*'▽')b

もともと、寄生虫薬として安全性も高いこと。

さらに、ペットや家畜に大量に使用されていることから、それなりの安全性が見て取れました。

これだけ材料が揃っていたらもう選択肢はありません!!

基本、薬が大嫌いな私ですが、飲む事にしました。

 

まあ、状況的にも、追い詰められた決断ですね💦

 

いいよ購入を決心して、

PCで購入できそうなサイトを探しました。

ベストケンコーって海外の輸入サイトを発見・・・

いろいろ悩みました💦

どのサイトも胡散臭い・・・(;´Д`)b

うーん・・・

海外輸入?

怪しいサイトだけど・・・

クレジット情報を入れて・・・

ポチリ!!

 

 あとは待つだけです・・・

 

一週間後・・・

登録メールアドレスに確かインドネシアから発送準備のメールがきました

遅いなあ・・・

 

さらに次の日・・・

携帯に電話がかかってきました・・・

ワンコールで・・・

すぐに切れました・・・

ん???

SMS通知が・・・

「郵便物を送りましたが自宅にいなかったので、持ち帰りました」

あらら・・・

もう届いた?

意外と早いなあ・・・ 

かかってきた番号に電話をかけると知らない人に連絡が・・・

相手さんも何の電話かわからない様子でした・・💦

「郵便ではないです?ベストケンコーって何ですか?」

 

詐欺られた!!

あわてて、登録したクレジットカードをストップして再発行しました💦

 

Twitterで同じサイトで私より後に購入した方がおられました。

詐欺電話の話をしていたのですが、

数日後、その方は無事入手してましたが、私のところには届かず・・・

 

うーん・・・

詐欺かな・・・

 

12月に入り2週間過ぎて、流石にこれは連絡するしかないと、連絡してみると・・・

なぜか台湾から発送の準備通知が入れ替えにきました・・・

 

謎すぎますが・・・

待っていると、

4週間目に届きました(;'∀')b

 

遅い・・・

それでもなんとか入手できました

f:id:hazard-J2:20210207194536p:plain

イベルメクチン

見るからに怪しい箱・・・

中には説明書は入っていません。

ピンクのタブレットが入っているだけです💦

 

f:id:hazard-J2:20210207195013p:plain

イベルメクチン(ストロベリー風味)

こ、これを飲むのか・・・・💦

勇気がいります・・・

怪しすぎる・・・

 なんでピンクなんだ???(;´Д`)??

 

 

インドでは予防のために60㎏の人で12㎎,医療従事者は12㎎を2回に分けて飲んでいる論文がありましたので、それを参考にしました。

副作用も確認

 

重大な副作用:

中毒性表皮壊死融解症、皮膚粘膜眼症候群 肝機能障害、黄疸、血小板減少

これが出たら注意しよう・・・

 

 

私は12㎎で十分でしょうということで、1錠飲む事に。

お水と飲むように書いてありましたが、ルーズな私は、お昼の霜降り牛丼弁当を食べながら一緒に飲んでしまいました・・・

本当は薬があまりに怪しかったので、ごまかしながら飲みたかった心理があったかもしれません💦

それが後で悲劇を呼ぶとは知らずに・・・

 

お薬の味は?

甘いです!!

すごく甘い!!

怪しい香り・・・

 

不安になって、これはもしかしたら・・・

ペット用かもしれないと本気で疑いました・・・

騙されてペット用を買わされたのかと・・・

本気で焦りました・・・(;´Д`)b

調べてみると、人間用でした・・・

後でしりましたが、ストロベリー味をつけているらしいです💦

 

その後、夕方まで、調子は・・・

特に何も感じてませんでした・・・

ただ、夕食時、あまり食欲がなかったので、うどんを選択

丸亀製麺のうどんを持ち帰り、しょうがとネギをたっぷり食べました・・・

そして、夜中胃もたれが・・・

うーん・・・なんかおなかの調子悪い・・・

そして、次の日の朝、トイレに行って、💩ウンチをしてびっくり!!

なんじゃこりゃあ!!!(;''∀'')b

今まで見たことない、真っ黒な💩ウンチが!!

やばい!!

直感しました!

ネットで調べると、タール便というらしく、腸管より上の十二指腸や胃で出血したら、血液の中の鉄分が酸化されて黒色になるらしい・・・FeO(黒色)ですね💦

うわあああ・・・

肝臓がやばいかも・・・

胆管あたりかも。。。

そう思いました。

イベルメクチンの副作用のうち肝機能障害が頭をよぎりました・・・

 

後で調べると、イベルメクチンは脂溶性で、油に溶けるので、水で飲む必要があるらしいです。油で飲むと血中濃度が上がるらしいですね。

私は霜降り牛丼の油で飲んでしまいました💦

仕方がないので、数日、様子をみることに・・・

 

肝臓の負担を減らすために、お茶漬け生活になりました

永谷園さんにはとてもお世話になりました

幸い、次の日の💩うんちの色は茶色に・・・

ただお腹の調子はかなり悪く・・・

緩かったですが・・・

 

血中濃度は下がっていくのは確信していたので、それから先はお腹の調子が悪いのと闘いました。急速に悪化した時の念のため・・・

毎日、💩ウンチの色チェック・・・

そして、黄疸が出てないか白目チェック・・・

これがまた、難しい・・・

白目が黄色いような?そうでもないような・・・

微妙に悩みましたが白という事で・・・

尿の色は濃い黄色でしたが、💩ウンチの色も茶色でしたので、

ウロブリンは大丈夫でした💦

※ウロブリンは簡単に言うと、肝臓が悪いと、ウンチの茶色が尿に移動します(* ´艸`)

 

そんなこんなで・・・

なんとか2週間過ぎて落ち着いてきました。

最終的にはクリアしました💦

 

①くれぐれも水で飲むべきですね(*´▽`*)b

②コロナ後遺症を抱えている人は肝臓もコロナにやられている可能性もあるので、最初から普通の人の量を飲まない方がいいかもしれません。

6㎎くらいから始めた方がいいですよ。

 

 

飲んでみて大きく変わった事があります。(*´▽`*)b

それは倦怠感が大きく消えたことです。

今でもたまにしんどい時はありますので完ぺきではないですが、かなり倦怠感が消えました。半分以上消えたと思います。

それともう一つは、お風呂に入れるようになりました!

お風呂に入ると微熱が続き、心拍数も高いままで、毎晩苦しんでました・・・

それが、入れるように・・・

微熱がなくなりました!!心拍数は多少高いですが・・・

ずっとシャワーしか無理だったのに、シャワーでも苦しんでいたのに・・・

湯船に入れるようになりました!!

これは非常に大きな変化でした~(*´▽`*)b

 

12月の地点では不整脈も消えたのですが、残念ながら、今の2月には、また不整脈だらけになってしまいましたので、不整脈に関する効果は確信はできません💦

それと、SpO2が初めて98という数字が2回ほど出ました(*'▽')b

この時はとても喜んだのですよねー

この時は・・・・ですが・・・

この後も1月の投薬で山あり谷ありです・・・

1月に投与した結果のお話はまた、したいと思います( ̄▽ ̄;)

 

いかがでしたか?

イベルメクチンの購入の時のお話でした💦

参考になれば幸いです。

同じような後遺症の方、少しずつですが一緒に頑張りましょう(*´▽`*)9